So-net無料ブログ作成
検索選択

またしてもダルマガエル [自然]

台風の大雨前の14日、かなり蒸し暑くなってました。カエルに会えるのはいつも暑い日。もしやと思ってのぞくといました!

何処にのっているのかわかりませんが、しばらく動かないまま、写真を撮らせてくれてました。少し奥の枝にカエルがよじ登っていました。あとになって写真で発見。睡蓮鉢の青浮草のせいで全てが緑です。
image-20130918135628.png

動画を貼るのを忘れていました!
http://youtu.be/AHQ7Cyp8oeM  2014/05/18添付

そして、台風一過の16日6時の空のもよう。

image-20130918151805.png


image-20130918151822.png


image-20130918151841.png

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

りあむ

登っている姿がなんだか人間臭くて微笑ましいです。
台風一過から急に秋の気配が漂ってきましたね。
by りあむ (2013-09-21 01:00) 

あゆこ

りあむさん( ^ω^ )
人間くさい、確かに!登りながら「うんこらせ」などと言ってそうです。大きい方も可愛くて睡蓮鉢に近づくと必ず水中で動きます。姿を見せていないから大丈夫なのに狼狽してるんでしょうね^_^; たまに鳴いています。
中秋の名月も経て、さらに秋の気配が深まってホッとしているところです。夜風も気持ちいいですね(^o^)
by あゆこ (2013-09-22 08:25) 

ミモザ

あゆこさん、お久でした(^.^)
台風の被害はありませんでしたか?
日本の各地は大変な目に遭いましたね。
台風一過の夕方はこんなに美しかったのですね。
京都では、翌日は快晴で前日の狂騒が
信じられないほどでした。

ダルマガエルはトノサマガエルに似ていますが
明確な違いがあるそうですね。
一度、お目にかかりたいものです(^o^)
うちでも昨年は青浮草が繁殖?して大変でした。
なのに今年はどういう訳か全然ないんです。変ですね。
by ミモザ (2013-09-26 21:01) 

あゆこ

ミモザさん( ^ω^ )
お久しぶりです!台風はヒヤヒヤものでしたね…>_<…
翌日の晴間…【天雷無妄】という感じかしら。
自然も悪意があるわけじゃないよ、と言ってるようですね。
あと、蜂にも刺されないようにこちらも気をつけないとですよね^_−☆

トノサマとダルマの区分はおなかが白いか?どっちだったかしら~_~;
今朝は雨が降っているので、ときたま鳴いていて可愛いです。
録音しようとすると泣き止みます。
浮草、こちらは反対です!!!昨年は繁殖しなかったのに今年はびっちり…。栄養の有無?気候?ほんとに変です(´・_・`)


by あゆこ (2013-10-01 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。