So-net無料ブログ作成
検索選択

遅刻、遅刻^^; [家庭内外行事]

久々の書き込みがこんな阿呆話。
自分の中で整理が付かず悶々としていたことがあり、ブログに手が付かなかったのが正直なところですが、やっとこだわりから抜け出て緩んできたところで、やっちゃいました。では、阿呆話。


職場の愛すべき友人しずりんさんの壁時計が一時間遅れているのに夜中に気がついてびっくり!という土曜のつぶやきに、集合時間に遅れなくてよかったね。なんてなかば上からレスつけていましたが…。これが伏線?
最近、仕事の開始時間がばらばらなせいか、月曜の今朝は頭の中で一時間遅く組立ていて遅刻。いつも駐車場で待ち合わせてお喋りしながら仕事場に向かうのが通例なので、しずりんさんの「なかなか来ないから先に職員スペースに上がってるね。」という連絡で気がつきました。汗。え???しずりんさんに電話して「私、今、家に居るんだけど…」。しずりんさん「はぁ、わかりました。気をつけて来てくださいね。」と具合が悪いんじゃないかと心配そうな声。

私は頭の具合が悪い?睡眠不足による鬱?認知症?じゃないかと向かう車の中で反芻。朝は三時間睡眠のまま寝られなかったので家事の合間にSNSにのんきに書き込んだり返信していたり年末調整で積立普通傷害の控除が無くなったことを電話で確認して^^;介護保険の控除対象になるものはどこ?とネット検索し始めたり、あげくはまだ時間が早いから自転車で行こうかしらまで考えていて時間の流れがおかしい様子。

結局15分遅刻でこっそり入り込んで仕事をするも、ふわふわしてコミット出来ない月曜。「怒られても君たちは寝て忘れー、歌って忘れー、休んで忘れー」という某女史の言葉が他人事ではなく上滑りなつるつるな状態でしたがなんとか仕事を終えました。しずりんさんと蜂の巣のEちゃんに心配されて笑われながら。Eちゃんの学芸会感動の話の合間にこんな阿呆な話が入ってごめんと謝りながら。…楽しい職場。ぬるま湯な既得権益です。はい。辞めちゃうのは惜しい。

しかし、この緩みはなんだろう。
「姉さんだけ時間尺が先走っているから上手く話が進んで行かないんだよ。」という不思議な言葉をもらっているので、その揺れ戻しなのかしら?確かに再三に渡り約束が整わない話があって妙に納得させられている。連動するかのように睡眠の周期が乱れ放題。頭に血が上る。しかし、今朝のこの緩みはなんだろう。相変わらず睡眠時間はおかしいけれど、一昨日からDVDで自力整体で身体をゆるめているのも関係するんだろうか?

睡眠の周期は振り子のように、その人自身の時を刻む働きに関係するのかもしれないな、とふと思ってみたりした。

明日は平日休みなので、友だちと秋川渓谷にドライブ。少し離れると行きにくくなるかもしれないので今のうちに遊びます。運転に備えてしっかり寝ないと!

【今日の買物】フェイジョア100円
image-20141117215828.png
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

kazenotomo

僕もたまにあゆこさんのようなことがあるんだけど・・・・・・
思い込みが怖いです。
で、確認をする癖をつけたら、解決です。

by kazenotomo (2014-11-22 21:06) 

あゆこ

ミモザさん♥️
久しぶりなのにコメントいただけて嬉しいです♥️
睡眠は意識しないで済むようになりました。が、引き続き、頭を空っぽにする練習をしようと思います。自律整体ではなくて、自力整体でした!本文も訂正しておきます。緊張が解れたり、骨盤周りの筋肉の衰えが確認できたりなかなか良いのでよかったら、是非トライしてみて下さいね。
フェイジョアは無人販売所で入手したので、たぶん庭先のものかもしれません。ご記憶の通り、パイナップルの香りですよ。記憶力がすごい!

by あゆこ (2014-11-24 12:28) 

あゆこ

Kaze様も!?
コメントありがとうございます!
イレギュラーな時間対応だと余計に混乱しちゃいますよね。
確認するクセをつけようと思います。すっかり携帯アラームに任せてしまっているので身体だけでなく頭も鍛えないと、です✨
by あゆこ (2014-11-24 12:35) 

あゆこ

ミモザ様

http://books.rakuten.co.jp/rb/1769704/?scid=af_sp_etc&sc2id=68809982
私が使ったのはこれです。もう、廃盤みたいですが、似たような本もあるようです。

自力整体が効く! 骨盤のゆがみが直る全身の不調が消える
主婦の友生活シリ-ズ
矢上裕(整体)/主婦の友社
by あゆこ (2014-11-24 12:58) 

ミモザ

呼ばれたような気がしたので伺いました(笑)
わざわざ調べて下さってありがとうございます。
実は骨には困っているんです。15年も前からです。
骨盤は歪んでいるような気がしてました。
これ、やってみたいです。本当にありがとう(^^)/
by ミモザ (2014-11-24 16:49) 

あゆこ

ミモザさん♥️
応えていただいてありがとうございます(^-^)
動画でもミモザさんにちょうどいいものが見つかるといいなぁ。
不具合が早くなおりますように☆
まとまった時間は難しいかもですが、身体に感謝しながらメンテナンスに励みたいですね^o^
by あゆこ (2014-11-28 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。