So-net無料ブログ作成

Juana morina live @晴れ豆〜代官山】 [music]


3/21 アルゼンチン音響派。新しい課題続きでともすれば雑音だらけになる頭の中だけど、彼女はあっという間に音楽の世界に連れていってくれる魔法をもっているみたい♬ 畳のスタンディング会場、二列目かぶりつき。彼女の表情やペダル使いまで、じっくり観させてもらいました。
音の魅力は、短いフレーズをペダルで録音して次々と重ねてループしていくから、あれよあれよという間に音が多層的な厚みをもって身体に回り込んでくる感じ。加えて高音を自在に操る力強いボーカルとへんてこりんなメロディ。存分に浸らせてもらいました!生ドラムの力強さや3人の連携も見ものなのよね。コケティッシュな書初にほのぼのしたり、ツーショット付きのサイン会にニタニタ。新曲二曲も美メロで馴染めて新譜への期待アップ。やっぱり音楽はいいですぅ♬

それからファナの前座、ASA CHANG&巡礼の『告白』(押見修造がモチーフ)がこれまたザ・アンダーグラウンド。たどたどと拙い声をブツブツと千切っては繰り返すことで痛々しい心の内側を表現しているものだから、涙が出そうに。求心力のある楽曲でした!音楽も知らないジャンルがいっぱいだ。
image-20160402235803.png



image-20160402235854.png

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

りあむ

そうそう、カラダ全部を使って鳴らして歌っているんですよね。
私もかぶりついてみてました。
新曲は次回来日公演のお楽しみにしておきます。

by りあむ (2016-04-04 21:05) 

あゆこ

りあむさん
ワンピースで軽々と奏でていて、ただただかっこよくって!かぶりついて見れて、昨年りあむさんの書いてたこともよくわかってよかったです( ´ ▽ ` )ノ
新譜を従えて来年も単独来日してくれるといいですね。
by あゆこ (2016-04-05 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。